マネージャーは時間ができたら何をすべきか

こんにちはgreen_bambooです。

 

 

f:id:green_bamboo:20190820222639p:plain

 

生産性を上げるために今日やってみたこと。

 

タスクのカテゴリ分けをやってみました。

・自分の評価に直結するタスク

・自分しかできないタスク

・他人に任せられるタスク

・やらなくてもいいタスク

 

これまで、仕事は他人に振らずに全て自分でやるべきという方針で来ていました。

 

この方針を持っている人も多いでしょう。

 

仕事を持ちすぎて、ストレスフルになっている人はほとんどがこのタイプです。

 

体を壊さないようにしましょう。

 

この方針を改めてみました。

 

4種類にタスクを分けて、重要なことからやる。

 

すると、結構他人に任せられることってたくさんあります。

 

マネージャーは、部署の仕事を適切に割り振ることで成果を上げることが職務になります。

 

抱え込むのは絶対にやってはいけないことでした。

 

自分でなくてもできる仕事は手放して、空いた時間でチームメンバーのサポートをするべきなんでしょう。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村