オートメーションな自伝

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20190905204912j:plain

 

一日の終わりにその日あったことを思い返すことを今はしていないです。

 

が、

 

これはとても有益なのだそうです。

 

一日やったこと、あったこと、感じたこと、思ったこと、失敗や成功といったすべてのことぼーっとしながら思い出す。

 

あれの対応は良かったかな、相手はどう思っただろう、あのやり方は失敗だったな、次はどうやると成功確率が上がるか、生産性が上がるか、もっと楽になるのか。

 

とにかくいろいろなことを思い返しながらぼーっと耽ってみる。

 

さらに、これを記録(日記等)に残すとより良いそうです。

 

それはそうかもしれないですよね。書くことで認知力は上がり、数日後、数ヶ月後、数年後にはタイムスリップをすることもできるようになりますから。

 

そんな頃にはとても面白い読み物になっているでしょう。

 

自動的にできる「自伝」ですね。

 

小説は現実よりも奇なりというくらいなので、そんじょそこらの小説に比べたらかなりいいものになってるんじゃないでしょうか?

 

そして、その物語を自分の子供や後輩に転ばぬ先の杖として渡してあげられると人生が豊かになりますね。

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村