この仕事合わないなぁ〜と思ったら。とりあえずみじん切りにしましょう。

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20190710214232p:plain

 

今日は失敗続きの1日でした。

 

やるべきことをやったと思っていたら・・・

 

「あっ!」と失敗がわかる。

 

そんな1日でしたね。

 

タチの悪いことに、言われて初めて気づくというポンコツぶり。

 

今の業務は本当に合わない。

 

こんな、「かっちり」「きっちり」「ミスしないことが当たり前」な業務なんて。

 

毎月思うことですが、やっぱり合わないですね。

 

きっちりすることが苦手。

 

というかできません。

 

どんなにチェックを繰り返しても、やっぱり間違いが出てくる。

 

自分でもなんでだろう?と思うのですが、

 

どんなに気をつけてもできないわけで・・・

 

もう病的なほどですね。

 

苦手な業務をもうかれこれ何年続けてきたことか。

 

それでもまだこのポジションにいるということは、ちゃんと評価がされていないか、自分では苦手だと思っているだけでそれほどでもないか、代わりがいないかのいずれかでしょう?

 

ただ、ひとまずこのポジションにいることはできそうなので、昨日ブログで書いたように、Mincing Strategy(みじん切り戦略)で現状をひっくり返してやろうと思っています。

 

今年もあと半分。

 

やれるかな?

 

やれるでしょう!

 

まだやり残したことがある人はここから再スタートを切るのもありじゃないでしょうか?

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村