マネージャーのロールモデル

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20190926221927j:plain

 

プレイングマネージャーとして活躍してるマネージャーは多いでしょう。

 

マネジャー業だけで来ているマネジャーはほとんどいないのではないでしょうか?

 

顧客対応、事務処理等日々の業務に追われながら、チームメンバーの能力開発やサポートをする。

 

の割に、給与がさほど高いわけではない。

 

責任と業務と報酬が釣り合ってるのか甚だ疑問を持ちます。

 

このバランスをうまく設定してやっていくこと、これがプレイングマネージャーの難しいところでしょう。

 

できることなら、現場業務からは離れてマネージメントに集中したいと思っています。

 

若い世代ではマネジャー業をしたくないという人も一定層いるようです。

 

お金をもらうより自由な時間を確保したい。

 

そんな人たちも多くなってきているようですね。

 

でも、マネジメント業も自動化できれば現場業務からは離れるので現場のスタッフより自由な時間を確保できる可能性は高いのだと思います。

 

そう言ったことをしているロールモデルがないために、マネジャーになりたくない若者が増えるのでしょう。

 

まずは、ロールモデルになれるように考えて行動したいと思っています。

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていあただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村