マタハラ??

こんにちはgreen_bambooです。

 

 

f:id:green_bamboo:20200207220750j:plain

 

今日で1週間も終わりです。

今日のトピックとしては育休から復帰するスタッフへの現職スタッフからの意見です。

育休から復帰するスタッフは休みに入る前の業務態度が非常に問題だったようで、業務を振られると「できません」と突き返していたようで、メンバー内であまり良く思われていなかったようです。

といっても、伝聞で聞いた話なので実際どんな仕事ぶりだったのかはわかりませんが・・・

周りの人かあらはとても話しかけづらく仕事を頼みづらい状況を意識的に作り上げているようです。

※恐ろしや・・・

そのため周囲のメンバーからは「やめさせて欲しい」と言う要望もあります。

※こんなに拒否られる人も珍しや・・・

これまで育休から復帰してくれて戦力になってほしいと思っていた自分の考えと、周囲の考えてがものすごく隔たりがあることにかなり驚いています。

そして、労働者側であるはずのメンバーもこのスタッフをこの機会に会社から追い出すことに関して積極的に取り組もうとしている姿を見て、これはこれでかなり驚きました。

※あなたも労働者側のメンバーなのでは・・・

 

「あの人は仕事を拒否るらしい、からこの機会に戻れないようにしないと現場がかわいそう・・・」

※なんと、これがマタハラの現状か・・・

 

でもよくよく考えてみると、育休から戻ってくることに対してではなく、あくまで「勤務態度」のところが問題になっているので、マタハラには当たりません。

 

ただ、機会があれば追い出そうとするメンバーも会社の中にはいるということと、普段からコミュニケーションを良好に保っていることが人生で仕事をする上で大切なんだなぁ〜と思わせられた1日でした。

 

まとめ

敵は作るな!

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村