時間の割り振り方はどうしてます。ツールを使った効率的な割り振り方がオススメ。

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20191004215510j:plain

 

最近はなかなかその日に終わらせるべき仕事を終わらせられていないです。

 

今日なんかも、できたタスクは3つ程度。(大きな枠組みで見て)

 

以前、todoistを使って優先順位をつけ、それに従って仕事をこなしていたんですが、最近は少しバタバタしてきてることもあってtodoistのメンテナンスに時間をかけられていませんでした。

 

仕事は今ある1日8時間という時間をどう割り振るかですよね。

 

どんな人でも1日は24時間しかなくて、自分がなりたい姿になるために投資する割り振りをするわけですよね。

 

todoistを使うと、この与えられた時間(仕事時間だけに絞っていますが、)をどう使うかを手軽に割り振りできるようになります。

 

もともとポンコツなので、こう言ったサポートしてくれるシステムって重宝しますね。

 

他には、Xmindなどを使ったりもしています。

 

どんどんツールを使って自分の足らない部分を効率的に補完していきましょう。

 

そうすると、より早く自分のなりたい姿になることができるようになると思いますよ。

 

今それを実験中でもありますしね。

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていあただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村