【業務の失敗】失敗は悲劇だが、他人にとっては喜劇だからおすそ分けしよう

こんにちはgreen_bambooです。

 

 

f:id:green_bamboo:20200806214726p:plain

 

暑い暑い木曜日。

 

朝はゴミ捨て、昼中はラーメンを食べに行き、夜はウィスキーを嗜んで寝る。

 

そんな、フツーのサラリーマンのフツーの生活を送っています。

 

最近思うのが、失敗は本人にとっては「悲劇」他人にとっては「喜劇」だなと。

 

ただ、喜劇になると人から笑われるので、皆が悲劇を表に出さないのだろうと。

 

しかし、失敗を共有するのとしないのとでは、人類の進歩に大きな影響が出るかもしれないと。

 

ということで、失敗の共有を始めようと思っています。

 

ちなみに今日は・・・経理の人に振り込みをお願いしたと思っていたら、実はお願いしていなかった。で、入金期限は明日!過ぎれば取引停止。(のようなもの)

 

これはなかなかの失敗でした。

 

たくさんの業務をこなしていると、何が終わって、何が終わっていないのかをチェックするのが難しい。

 

ToDoリストは作っているもののそれはこれからやることのリストで、アーカイブされていかない。

 

だから、過去に何をやっていたのかなんて思い出せない・・・悲しき40代サラリーマン。

 

なので、クラウドサービスのTodoistともっと使いこなしていこうと思った本日。

 

どうやら、終わったチェックリストもアーカイブされているらしい・・・

 

どうやって検索するのか分かりませんが・・・

 

わかったらこちらで共有しますのでお楽しみに。

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村