5Gが始まって、新しい世界の扉が開きだしてます。

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20191014222850j:plain

 

5Gへの商用利用が始まっています。

 

4Gの100倍の速度が出るという次世代通信規格。

 

3Gから4Gへの切り替えの時も話題になりましたが、その速さが世界を変えました。

 

次も速さが世界を変えますね。

 

これまでは静止画を瞬時に送れるようになって便利になってきましたが、これからは2時間の映画を数秒でDLできるようになるようです。

 

通信料金が心配・・・

 

この2年で人類が作り出したデータの90%が作られていると言われています。

 

その中でも動画は多くの情報を持っているコンテンツ。

 

テキストスタイルのものよりのビジュアルで認識する動画の方が情報量ははるかに多いです。

 

この膨大な情報が5Gによって世界を行き来するようになるんですね。

 

未来には学校で教わる講義が数秒で手元のスマートホンへダウンロードされてくるような世界がくるかもしれません。

 

そうすると、知識を得るという意味では学校は必要なくなるかもしれません。

 

次の世界がすぐそこまできていることを認識させられます。

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていあただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村