いい人生を送るためのオフ。

こんにちはgreen_bambooです。

 

 

f:id:green_bamboo:20191020205656j:plain

 

今週も休日を2日間ゆっくりと過ごせました。

 

今は会社からの連絡についてはすっかり繋がらないようにしています。

 

というか、通知を切って、電話連絡がこないようにしています。

 

効果としては、以前に比べてゆっくりと週末を過ごせるようになったこと。

 

以前は仕事のことが頭から離れなくて、顔にも出やすい性格なので、出ていたんじゃないかと思います。

 

気も休まらないし、休日が休日ではなかった。

 

これだと、パフォーマンスも上がらない。というか、以前に比べれると週明け頭がスッキリした状態なのがはっきりとわかるので、そう思います。

 

オンとオフ。

 

うまく使い分けていい人生を送りたいものですね。

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていあただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村