もう嫌な仕事はしなくていいんです!

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20191116195326p:image

 

RPA化がこれからの生活スタイルを変えそうです。

 

直接的に変えるというわけではないのですが、間接的に。

 

どういうことかというと、PCでできる業務はほとんど置き換えることができるようになるそうで、この間セミナーで聞きたんですが、自分が会社を出るときにRPAを動かして帰ると翌日処理が終わってるということができるようになります。すると、とーぜんこれまでの業務量よりも多くの方が時間内にできるようになりますね。

 

これは、工業の産業革命に次ぐ革命じゃないかと思います。

 

いま、オフィスワークは人海戦術で、処理を進めていることがほとんど。

 

紙媒体で、回ってくる稟議書や納品書、果ては労働者名簿の処理なんかまで紙媒体です。

 

これが、OCRをかけてデータ化されることで、PCが人の代わりに処理ができるようになります。

 

まさに、手作業で製品をを作っていた工場が機械でできるようになって生産性が飛躍的に伸びたあの革命が、データとPCで起きようとしています。

 

さつさと導入して、さっさと次の時代へ行きません?

 

最大の敵は「現状維持」。

 

一歩踏み出すと、次の時代のトビラが開きますね。

 

人がやりたくない仕事をしなくてよく、好きなことを仕事にできる世界が。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていあただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村