【自由になりたい?】今の業務は誰にでもできるようにしておけば自由になれるという話

こんにちはgreen_bambooです。

 

 

f:id:green_bamboo:20200802225609j:plain

 

 日差しの強い日曜日。

 

気温は35度くらい。

 

湿度は・・・70%くらい?

 

とにかく暑い。

 

以前旅行に行った沖縄は真夏でも27度くらいだったかな??

 

本州に比べると温暖で生活もしやすそう。

 

いいなぁ。

 

そんなことを考えながら、どうしたら移住ができるかをぼんやりと考えていた日曜日。

 

兎にも角にも、今持ってる仕事を誰かに全部渡せるようなシステムは作らないとダメだなという結論に。

 

普段から自分がいなくても回るような業務設計をしようと思った日曜日でした。

 

自分がいなくても業務が回るとなんとなく仕事がなくなって解雇につながると脅威を感じる人も多いと思いますが、自分がいなくても業務が回るようにしておくと何かと便利です。で、今の会社以外のところで稼げる方法を早めに考えておくのも今後の時代では必要でしょう。

 

今の会社以外で何で稼げるかは人それぞれ。自分の得意なことで、時間・労力をかけずにまたは労力だと思わないような仕事を見つけておくといいでしょう。

 

自分は、人と協力するような仕事よりは、一人で黙々と何かをpcに向かって作る方が向いていると考えているので、そちらの仕事を当たっているところです。

 

好きなことを仕事にしよう。

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村