上へ昇る人のマネジメント 〜スピード〜

こんにちはgreen_bambooです。

 

 

f:id:green_bamboo:20191126215202j:plain

 

昨日に引き続いて信頼を得る方法の続きです。

 

前回までは、①簡潔に話す。②ホウレンソウで情報を共有するの2つでした。

 

最後に、「スピード」です。

 

「スピードは信頼だ」と誰かがいってましたっけ??

 

どんなに完璧な仕事をしても、時間がかかりすぎていればなんの価値もなくなってしまうからでしょうか。今の時代移り変わりが早すぎるぐらいに早いです。そんな中、スピードは命のようです。とにかく80%程度まで作ってとりあえず納品する。アフターサービスで20%をカバーするもしくは、80%程度で提出して、上司から残りの20%の不足している部分の調整をしてもらう。など、ある程度できたら提出が信頼を得るいい方法なのでしょう。

 

受ける側としては、進捗も知りたいし、いつまでにできるかをだいたい把握したいもの。なので、きっちり100%のもの作って、いきなりできました、でも時間かかりましたけど。といって持ってくる部下に比べると、80%程度は完成してます、あとはココとココを手直ししていつまでにできます。と未来を語ってくれる部下の方が扱いやすいし、上司としてもプロジェクトを計画的に進められ、安心が出来ます。

 

なので、きっちりかっちりの100%を目指すのではなく、荒削りでいいので、80%を目安にスピード感を持ってやったほうが信頼を勝ち取るのは容易です。

 

これは、自分が上司に対してやることもそうですが、自分の部下にもやってもらいたいことじゃないかと思います。自分なら、ぜひそうしてもらいたい!

 

簡単で、楽な方法を選びませんか。

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村