1年を今よりもゆっくりと過ごす方法

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20191227222447j:plain

 

良いお年を。

 

今日で仕事納めでした。そんな人多いですよね。

 

1年はあっというまです。ついこの間年が明けて、春がきて、夏が来て暑くなったと思ったら、なんか寒くて冬が来て、もう年末です。

 

年の初めに何を抱負としていたんだろう。もう、覚えがない・・・

 

そんなじゃなんとなく年をとっていきます。

 

40代をすぎると30代の時よりも1年が過ぎ去るのが早くなります。なってます。

 

それは、①経験したことが多くなることで脳が刺激を受けないから、②興味を持つことがすくなるから、③目標を持たずになんとなくしているから。

 

要は、ダラダラなんとなく過ごしてるからなんじゃないでしょうか?

 

こりゃいけない。短い人生、ダラダラ過ごしている暇はない・・・

 

来年は忘れないように、1年をよりゆっくり感じるように、1年が終わった段階で、「これとこれとこれができたんだ!」と思えるように、抱負や目標を目に見えるところに設置しておくのが良い方法かもしれませんね。

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村