【業務効率化】割り込み業務はどんなものがあるのか半日記録してみた

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20200408122745j:image

 

割り込み業務はどんなものがあるか、半日だけですが記録を取ってみたところ、上司からの依頼(非緊急)、支店からのスタッフからの依頼(非緊急)、同僚からの業務関連の立ち話、すっかり忘れていた業務を思い出したもの(緊急)、関連業務をしていてやらなくたも良いけどついでにやってしまう業務(緊急と非緊急)などなど。

 

非緊急の業務ではあっても上司からの依頼やついででやらなくても良いものをやるなど、記録を取ってみると「なんでこんなことをこの時間にやっているんだろう」と思う業務が少なからずあります。

 

日頃からタスクごとに記録を取っていれば見えますが、忙しいとついつい目の前の業務を片付けるのが精一杯で精査をする時間が取れなかったりします。

 

継続する必要はないと思うので、ひとまず午前だけや午後だけで記録を取って見えるかしてみることはおすすめです。

 

ここから対策を立てていきましょう。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村