【モチベーション】気乗りがしない時の出社について

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20200409085555p:image

 

「体調があまり良くありません。」ということでお休みされるメンバーがいます。

 

体は資本なので休んで早く元気になってまた一緒に働きたいと思うのが人情だと思っています。

 

しかし、中には「うーん気乗りしないし休もー」という人もいます。

 

これもこれで問題はないと思っています。やる気が出ずに出社したところで生産性は低下していて、ひょっとしたら関係者へマイナスの影響を与えたり、大きなミスをして会社へ損害を与えてしまう可能性も出てきます。

 

得手してやる気がなくて注意散漫な時に問題が起きますから。

 

なので、休むのはいいんですがマナーとして、ビジネスマンとしてやっておかないといけないことがあります。

 

それは、「自分がいなくても仕事が回る環境をつくっておく」ということです。

 

休んで、周りの人が困って、会社のサービスが落ちて、お客さんへの信頼が落ちてしまう。大袈裟かもしれませんが、そんなことが出てしまう可能性が十分あります。

 

なので、気乗りしない時は休んでモチベーションのコントロールをする。ただし、周囲に迷惑をかけないよう環境は整えておく。

 

これが、これからの働き方としては良いと思います。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村