【未来】どんな未来になるのか想像してみた

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20200414165455j:image

 

テレワークが始まっている会社さんが多くなってきたようです。

 

政府も「最低」7割はテレワークに、とのお達しが出てますしね。

 

是非この機会に導入できるところは導入して、今後コロナが収束した後も定着できるといいですよね。

 

ただ、テレワークへの対応が困難な業者もあります。紙がベースになっているところや対面営業、製造の現場なんかは物理的にできませんよね。

 

それでも、できる場所の人は出来る限り在宅への切り替えをしたいところです。

 

今後人口も減り、社会インフラが縮小していく中で、極端に言えば自給自足のかつての世界へ逆戻りするような感じになるかもしれません。

 

一方でテクノロジーが進化して人間の仕事をテクノロジーが代替する。

 

考えると面白い世の中になっていきそうです。

 

未来を見たいので、なるべく健康に気をつけて長く生きましょう。

 

老害にだけはなるまいとの心だけは持ったままに。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村