【レシピ】料理はレシピ通りに作りましょう

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20200510195947j:image

 

牛丼のレシピを見ながら作った牛丼はとても美味しい味がした。

 

最近自宅にいることが多く、比較的料理をすることも多くなった。

 

以前は、自分の作る料理は美味しくないと思っていたので、なるべくやらないようにしていた。美味しくないのがわかっていながら作ることは流石にできない…

 

ふと、このコロナ騒動の最中に何度か作らせてもらう機会があったのでやってみた。

 

最初に作った料理は…、やっぱり美味しくない。

 

レシピに書いてある通りにやるのが苦手だといのもある。元来からざっくりとした性格だからか、最初から調味料は目分量で入れてた。

 

なんとかなるだろうと思っていたものの、なんともならない。美味しくない。味が濃すぎたり、薄すぎたり。

 

最近はなるべくレシピ通りにやっている。

 

レシピがあれば達人の作る料理も再現できるのではなかろうかと思う。

 

なぜなら、こんなに料理が苦手な自分でも、レシピ通りにやれば食べれる程度の料理になるからだ。

 

まだしばらくコロナ騒動はつたようだけれど、その間に多少なりとも料理の腕を上げられるといいなぁー。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村