【人間関係】人間関係をPDCAで改善する
こんにちはgreen_bambooです。
人間関係は複雑でつかみどころがない。誰と誰が友好関係で、誰と誰が敵対関係なのか?
人間関係をシンプルにしてみてみると、大きく分けて、「敵」と「味方」のどちらかに分かれている。あと、「中立」な人。スイスのような。
「敵」とは、仕事をやんわり押し付けてくる人や何かにつけて詰めてくる人など。そんな人は、だいたい周りに一人か、二人はいます。
「敵」と遭遇したら…距離を置く。社内で全く関係を持たないことはできないのでまずは離れて様子見をしてみる。現状をリサーチします。
そして、KGIを設定。なにをゴールにするか
そしてPlanを練ります。ここでKPIを設定。
さらにPlanを実行して、ベンチマークをとります。
その結果をもとにさらにPlanを練ります。
そして、Planを実行して…KGIを叶えるまで続く。
人間関係にもPDCAは有効ですね。
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
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