【変化】新コロは落ち着いてきてるけど、運転の感覚が鈍っている人が多くて気をつけないと

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20200521203341j:plain

 

新コロが治まりつつあります。

 

それに伴って交通状況も変わってきていて、今まで見なかったぐらい交通量が増えています。

 

以前は、交通量が少ないから速度を上げる車が多くて、死亡者が前年よりも多くなっていたとの報道がありましたが、今は、車の量が多くなってしまっていて、以前のような運転にまだ戻れていない人も多いようで、危険な運転をしている人も見かけます。

 

今日なんかは、車幅感覚がまだ戻りきっていないような車が横を抜けていく時に、避けたにも関わらずすれすれで走っていくなど、避けてなければ当たってるよ・・・という場面もありました。

 

新コロが落ち着いてきて、変化に次ぐ変化なので、うまく順応できるようになるまで時間がかかるかもしれません。

 

危険な状態が続くとおもいますが、自己防衛を怠らずに、安全に過ごせるように心がけましょう。

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村