言った、言わない。

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20191023204557p:image

 

言った、言わないの話は古今東西よくある話。話す中でポロポロと紡がれていく言葉は年を立つほどにその単語量は増え続けるばかり。なのに、あの時に言った、言ってないなんてことを言ってお互いに相手を責め合うのはなんとも愚かしい話。

 

大事なことなら最初から書面でやり取りしておかなければいけないのは、冷静に考えれば当たり前の話。全ての言葉を覚えておくことなんかできっこないのはわかりきっているので。

 

それでも、有史以来この不毛なやりとりは続けられて来ていて、このやり取りに関わらない人はごくごく稀な人でしょう。

 

今日も、この、言った、言ってないの話で時間を浪費していました。とにかく時間が勿体無い…

 

これは、書面に落としておかなかった自分の落ち度でもあるのでとても凹んでいます。こんな初歩的で、ちょっと注意すれば防げるようなことで時間を浪費してしまったので。

 

ちょっと注意すればどうにでもなることでも、その場ではすっかり忘れて書き留めもしないで進めてしまう。反省ですね。

 

しかし、こう言ったことがあった後の腹立たしさと言ったらなんとかならないものか。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていあただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村