【営業手法】全てオンライン化されつつある営業職

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20200626151126j:image

 

うだるような金曜日。湿度高め。

 

外回りで自転車を漕ぐともう汗がだらだらと。

 

脚を使って営業回りしている人たちお疲れ様です。出来るだけオンライン営業へ移行できるといいですね。

 

最近提案を受ける時は、メールでサービスの紹介→良さげなものを申し込み→電話でアポが来る→日程決定→メールでzoomのルームIDとPWか届く→実際にオンラインMTGの順で提案を受けることが多くなりました。

 

世の中もどんどんオンライン化してきてます。

 

これからの営業は顧客になる見込みリスト宛にメールでサービスの紹介からのオンラインMTGが時代の流れになってきますね。

 

脚を使わなくても良い快適な時代からすぐそこにきてる。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村