【未来vs過去】過去と未来どちらを選ぶ??

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20200926211522j:plain

 

朝方曇りで知らない間に雨の降っていた気配のある土曜日。

 

マインドフルネスをするために呼吸に集中するものの・・雑念が出てきよります。

 

そんなサラリーマンのうちの一人です。

 

「今」にフォーカスすることの難しさ。過去の出来事に引っ張られてしまう人間の弱さ。そんなものに人生を左右されるモノなんです。

 

あなただけじゃありません。

 

人生の3分の1は布団の中とは言われますが、人生の半分以上は過去に引っ張られて生きてます。

 

残りの半分は「今」と「未来」を思い描いて生きてます。

 

どちらが良いのか。

 

もちろん「今」と「未来」を思い描いて生きていきたい。

 

どうでしょう?

 

未来のことは楽しいことを思い描ける。

 

過去は辛いこと・腹の立ったことなどなど残念なことも考えなければならない。

 

だったら、今や未来を思い描きながら生きていきません?

 

人生楽しんだ方がいいでしょう?

 

まぁ、生きているだけで人生丸儲けなんて名言もありますけどね。

 

明日から、今日から、今から楽しんで。

 

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村