【思い通りの人生】どう思いながら人生を過ごすか。ただそれだけだよね。

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20201007203907j:image

 

週の中日の水曜日。あめもちらほらと降ってはいるもののすごしやすい気温でした。

 

一昨日からのおおものが無事に終了したのでほっと一息。

 

今日もいいことありそうだなぁ〜と思いながら仕事へ。

 

すると、いつもは手戻りのおおい仕事もけっこうスムーズに終わった。

 

で、なん年ぶりかの同僚にも会えたり。

 

にこやかに声をかけてくれる同僚がいたり。

 

いいことが続くなぁ〜と1日が終わる。

 

ある人は、今日もいやな1日だったなぁ〜。まだあと2日もあるのか。と思いながら1日を終えている。

 

おそらく、まったく同じ1日で出来事も、出会う人も、こなす仕事もいっしょだとしても、今日はいいことがありそーだなぁーと思いながら過ごす1日と、嫌だなぁーと思って過ごす1日では内容はいっしょでも人生のたのしさは前者のが絶対に楽しいんだろうなぁ。

 

ここ数週間毎日今日はいいことありそうだなぁ〜と思って過ごしてみた結果と感想が上のようになったのです。

 

人生はどう思いながら生きるか、どんな意思をもっていきるかで楽しくもなり、辛くもなるもんだ。

 

どうせなら、楽しく人生をおくりたい。

 

これからも、今日もいいことがありそうだなぁ〜と思いながら楽しい人生を送っていく。

 

ほんとうか?と思っている人はせっかくなのでやってみてはどうだろう?

 

やってみるだけならお金もかからないしね。

 

楽しい人生を。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村