【ストレス対策】強制的にリラックス状態を作り出す1つの方法

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20200320223112j:plain

 

一足先に春を見てきました。

 

今日の気温は上着を着なくても寒くない程度。

 

足を運んだ先には2月に咲く早咲きの菜の花が一面に広がっていました。

 

終日仕事のことが断片的に思い出されながら、それを頭の中から放り出す作業をして1日を過ごしていました。

 

多くの40代のビジネスパーソンもそうではないかと思っています。

 

完全にリラックスした状態を作るのは本当にむづかしい。

 

強制的にリラックス状態を作れるセミナーや機材があれば必ず参加or購入してしまいますね。

 

ストレスフルな現在では「いかにリラックス状態を意図的に作り出せるか?」というスキルが重要になってきているように思います。

 

そこで1つおすすめは、前にも記事にした「サウナ」で体をしばき、「水風呂」でさらに体をしばき、強制的にリラックス状態を作り出すこと。

 

経験上強制的いリラックス状態を作り出すことができない時も多々あります。

 

ただ、リラックス状態を作り出せる可能性は高くなるので、ずっと仕事のことが頭の中ぐるぐる回って精神てきに疲れてしまっている人にはおすすめです。

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村