【成長】一番成長しないのは?そして一番成長できるのはどんなヒト?

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20201029184637j:image

 

少し肌寒い木曜日。

 

来月入社してくるスタッフの準備を進めた。

 

業務の中ではいつもは気づかないことはとても多い。

 

三者の目が入ることで初めて気づくことはザラ。

 

自分はジブンを無意識に肯定している。

 

ここに批判的な目で見れないと成長のタネを見つけることはできない。

 

批判的他人から何か指摘されると反射的に自己防衛をしてしまう。

 

これが年齢を重ねるごとに強く、壁は固く、扉は閉ざされる。

 

いくつになっても成長できるのは常に自己防衛力が弱く、壁は柔らかく、扉が開きっぱなしのヒト。

 

そんな子供のようなヒトが成長するヒトの理想像に一番近いんじゃないか。

 

一番成長するのは子供!

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村