【効率化】ものはついで、で圧倒的に効率化できるよねという話

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20201030185538j:image

 

ついに金曜日。寒くなりました。

 

クールビズもどんなに長いところでも今月末まででしょうか?

 

これからはウォームビズへ。

 

なるべく暖かい格好をして、電気をなるべく使わないように資源を大切にしましょう。

 

これだけ電気を消費しているのに発電の方はおっついてるんだろうか?

 

おっついてなければ、なんらかの形で協力、助力、助け合いができればいいなぁーと思ったり。

 

どこかの国ではフィットネスジムの自転車で発電した電気を使っているとかいないとか。

 

ついででできるエネルギーを活用できるのはいいなぁ。

 

「ついで」で世の中が良くなること、仕事がはかどることは少なくない。

 

先程の自転車をコグエネルギーを使うこともそうだし、ついでに処理してしまう仕事もそうだし。

 

「ついで」を意識するだけで効率化はかなり図れそうですね。

 

誰かを指導するときなんかは、他の人もついでに指導できれば2人なら2倍、3人なら3倍の効率が高くなる。

 

打ち合わせをするときに、関係部署の人をついでに呼んで決めてしまう。これだけでも部署が2箇所に渡るなら2倍、3箇所なら3倍の効率が高くなる。

 

「ついで」を意識しよう。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村