【人生】気を抜いちゃいけないが、気を抜いて悲劇になるといずれ喜劇も増えるよねという話

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20201105234838p:image

 

あと残り1日の木曜日。やってしまったことが。

 

定時まであとわずか5分というところで失言を。

 

ノーサイドまであと5分。

 

正確には失言というよりは翌日に話せば良い話をついしてしまったこと。

 

内容はスタッフが進んでやりたいとは思わない業務命令が下ったこと。

 

それを迂闊にも1日が終わる直前で話してしまったこと。

 

「終わりよければ全て良し」であるとともの「終わりダメなら全てダメ。」

 

大トリで歌って派手に間違えるのと同じ境遇を経験することに。

 

つまり、最後の最後まで気をぬくなという話。

 

今日で言えば、その話を持ち出さなければ結構いい終わり方だったのに。

 

と、ネガティブなことばかり書いていてもハッピーになるわけではありません。

 

今日のことはこれからの糧とし、むしろネタにできるくらい位でちょうどいいのでしょう。

 

人生ヨリみれば悲劇、ヒキでみれば喜劇。

 

物事は捉えよう。

 

なんか仕事でツライなーと感じていたら、捉え方を変えてみよう。