【不条理だなぁ】与え続けろ。たとえ不満、不安、中傷をされても。それは誰もが必ず通る道なのだから。

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20210131231651j:imagef:id:green_bamboo:20210131231651j:imagef:id:green_bamboo:20210131231651j:image

 

週末も終わりの日曜日。

 

リラックスした二日間を過ごした。

 

破天荒フェニックスを読ませてもらって、経営側と従業員側が同じ思いを持つことの難しいものなんだということを強く感じた。

 

ブレイクポイントを越えるまではとにかくgive,give,give。

 

どんなに馬鹿にされようが、不満を持たれようが、不安を持たれようが、裏切られようが、とにかくgive。

 

それを乗り越えて、いつしか同じ価値観を持ってもらえるその時までとにかくgive。

 

本当に一方は与えるのみ、一方はもらい続けながら不満を言うのみ。なんて不公平なんだと思いつつも、ことを成し遂げるためには必ず通る道であって、これを通り抜けられなければなしたいことを為せない。というシンプルなこと。

 

これに悩む経営者、管理職、マネージャーは多いと思うし、自分もその中の1人でもある。

 

忍耐力。これは経営側として必須のスキルですね。