【組織のメリット】とんがり方がの違う人が集まることで、1人ではできないことができるようになるんだから内輪揉めはやめたら?

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20210215192421j:image

 

雨の降る月曜日。

 

朝の渋滞はなかなか大変でしたね。と思っているサラリーマンのうちの1人です。

 

トラブルはついて回る。リスクは常にともにあるというようなCMなんかもありましたね。

 

こういったトラブルに強くて交渉のできる人とできない人がいる。

 

まぁ当たり前ですが。

 

いい、悪いではなくて、交渉においてはできないけれど、他のことで人よりもできることがある。

 

そんなふうに、得意なことは人それぞれにあって、その得意なことを合わせて対応ができるのが会社のいいところ。

 

とーぜん、1人だけではとんがっている方向はその人の分しかないので限られる。

 

チームの力はそんないろんな力が集まって、大きなアウトプットとなって社会に役立つことができるのがすごくいいところ。

 

社内で価値観が合わないからといって衝突なんてしてないで、相手の良いところ、秀でたところに助けてもらいながら、自分の秀でているとこで仲間を助けながら、お客さんへ最大のメリットを提供する。

 

そんなことが組織、チームではできるし、サイコーの楽しみなのだから、とんがり方が違うからという理由で仲間内での争い事はやめたらいいんじゃないかな。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村