【コミュニケーション】そのメールで本当に相手に伝わってる?

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20210416234116j:image

 

あっという間の一週間。今日は金曜日。

 

お疲れ様でした。

 

いろいろあります。会社では。

 

とあるスタッフからメールアドレスが送られてきました。「メールアドレスは✖️✖️✖️@✖️✖️.comです。よろしくお願いします」と。

 

これだけで、「何」を「どう」したいのか何にもわかりません。電話もかかってくるわけでもなくメールでこれだけの文章が流れてきました。

 

これで何をして欲しいかがわかる人いますかね?少なくとも私はさっぱりわかりませんでした。

 

ここから学べることは、依頼をするときは「何」を「どう」して欲しいか。これがないと頼まれた方としては「何」もできないということです。

 

当たり前といえば当たり前ですが、できない人もいます。わかっていても。

 

少なくとも自分だけは相手に何かを頼むとか「何」を「どう」して欲しいかは伝えていこうと思います。

 

しかし、メールアドレスだけを送ってくるなんてなぁ〜。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村