【分かり合えない】内容がわからないから、分かり合えないという原因

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20210416071445j:image

 

少し肌寒い木曜日。

 

もー木曜日かぁー今週は早いなぁーと思っているサラリーマンのうちの1人です。

 

現場の現状把握ってどうやってやったらいいかわからないですよね。自分も初めはそうでした。バラバラに動いているメンバーの現状なんてどうやって把握するんだよ。なにからはじめればいいんだよ。と。で、結局最初はチームの一人一人と今で言う1on1MTGをしてみました。結果は、なんの仕事なのかわからない…。メンバーから「高校こういう仕事です。」と説明をしてもらうのですが、「うーん、さっぱりわからん…」てなもんでした。そこのマネージャーがそこの部門でやってる仕事を知らないなんて…。一般のスタッフに聞かれたらまぁーどんな陰口を叩かれるか分かったもんじゃないです。で、一通り聞いてもやっぱりわからない。仕事の内容がわからないから、分かり合えるわけもなく、共通の話題もない。なので、困り果ててました。スタッフの1人はなんだかものすごく不機嫌でした。

 

つまり、

 

分かってあげられないことがあると、スタッフの感情がかなりマイナス方向にふれる。ということ。

 

さて、どうするか。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村