【非正規雇用】まもなく働き方が変わって時給という考え方がなくなるかもね

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20210419214904j:image

 

少し肌寒い月曜日。

 

新しい社員が入ってきた。いわゆる非正規社員というもの。

 

この「非」正社員という言い回しはどうしてもしっかりと来ない。漢字の読みとしては「あらず」なので正確に表現されています。けれど、正確に表現されているから良いわけでもないのではないかと感覚的に思う次第です。

 

これは、あくまで自分の感覚なので他の人とは違うかもしれません。

 

いずれ、この「非」正規社員も正規社員と同様の待遇を受けるようになるんだろうなぁー。

 

非正規社員なのに正社員の同等の時間、業務内容もほぼ同様だったりすることがあります。

 

今後は仕事内容の違いで、何時間働いて頑張ったとかに限らず、どれだけの成果をあげられたかに基づいて給料が出る時代になるから、時給という考え方はいずれなくなるかもしれませんね。

 

それまでに、自分が効率的に成果を出せるシステムを作っておかないといけませんね。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村