【ルール】会社のリソースを持って行くのはやめましょう。それはあなたのものではありません。というお話

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20210420195138j:image

 

まだまだ肌寒い火曜日。

 

ルールを破る人は少しづつ破るだなぁーと思っているサラリーマンのうちの1人です。

 

ルールを破るのは本少しのきっかけから。以前会社の勝手を売却するところから始まって、何千万円の横領をした人がいました。

 

ルールを破るとはそういうことなんですよね。

 

少しづつ、少しづつ。やってみて、大丈夫だったら次をやる。そうして人は犯罪に手を染める。

 

会社のメンバーもそうです。

 

少しづつ破る。信頼をもとに任せているところも、易々と信用を裏切って行く。

 

しかし、これは管理上とするからなのかもしれません。

 

評価基準がいかにも子供扱いしている、つまり、本当の意味で大人扱いしていない。つまり、結果を重視していないということ。

 

これが、ルールで縛りすぎることが成果を出せないでいる企業の問題点なのかなぁーと考えたりします。

 

とはいえ会社のリソースを持って行くのはやめましょう。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村