【仕事のスキル】部下から「何かやりましょうか?」の言葉。そんな時あなたは?

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20200717141118j:image

 

朝は曇天途中から大雨な金曜日。やっと1週間が終わるなぁーもうすこしだがんばろう。と思っているサラリーマンの1人です。

 

部下の仕事がなくなりそうで、どうしたものかと。

 

部下の仕事を作るのもマネージャーの仕事。

 

企業が存在する以上仕事がなくなることはない。

 

ただ、気付いてないだけ。仕事があることに。

 

ぱっ、ぱっと指示ができるマネージャーは常に会社が良くなるにはどうしたらいいか考えていて、自分の時間がなくて出来ないので、部下が「何かやることありますか?」と聞いてきたら、間髪入れずにしじがてきるのだろう。

 

そんなマネージャーに私はなりたい。と思う。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村