闘え!部下たち!

こんにちはgreen_bambooです。

 f:id:green_bamboo:20190510231940j:plain

上司に対する部下の心構えについて

 

 部下とは部署の下。現場の人。

 

上司とは上から(部下を)司る人。

 

司るというとなんか大仰ですね。(笑)

 

稀に上司は部下に攻められて上死となっていることがあります・・・

 

かつて私もそんな経験があります。

 

どちらかというとトップマネジメントの方針はざっくりとしていて、その分権限範囲が広いのですが、現場(部下)の立場では「ざっくり」だと困るようなんです。

 

なぜか?

 

それは何を納品すればいいか明確じゃないのが原因じゃないかと思います。

 

上司の求めているものは一体何なんだろう?

 

そんなことを考えているのではないでしょうか?

 

結論・・・いいんです。部下は好きなようにやれば

 

「ざっくり上司」に対しては自分が好きなようにやっちゃってください!

 

そして上司がうだうだいうようなら、「明確な指示をしてください」と一言言ったらおしまいです。

 

頑張れ!悩むな!闘え!部下たち!

f:id:green_bamboo:20190510232038j:plain

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村