職場の雰囲気を変えるには。

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20190531204315j:plain


 

職場の雰囲気について

 

職場の雰囲気は良いですか?

 

良くないですか?

 

良い職場って行きたくなりますよね。

 

なんてったって毎日働くので1日あたり8時間×5日×52週=2080時間

 

分に直すと124800分

 

これは実にカップラーメン41,600杯分を作る時間に相当します。

 

この時間が辛いのか、楽しいかで人生は全く違ったものになるでしょう。

 

職場の雰囲気が良くないときの対処法、

①全てを無視する

②さっさと帰る

③自分さえ楽しければ良いと割り切る

などの対処法があります。

 

お気付きの通り、全て自分が自分をコントロールすることで実現します。

 

間違っても、周囲のメンバーや環境を無理やり変えようとしてはいけません。

 

余計な軋轢や、余計な感情を持つ人が増えるだけで、良くなることはありません。

 

もちろん「剛腕」と呼ばれるような、とんでもないパッションを持っているようなカリスマがいれば違うと思いますが・・・

 

人の行動を変えることってできません。

 

よく間違ってしまうのですが、頑張って伝えれば人は変わると思っていること。

 

そうあって欲しいとは思います。

 

しかし、そこまでできる人は稀でしょう。

 

なので、まずは自分をコントロールすることで対応しましょう。

 

これが一番手っ取り早い。

 

その上で、本気で職場の雰囲気を変える行動を取っていきましょう。

 

メンバー全員が職場の雰囲気をよくしようと意識できれば変わります。

 

みんながハッピーになることを意識していきましょう。

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村