ソリが合わないメンバーとの最良の付き合い方とは?

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20190808222813j:plain

 

今日発見したことを書いていきます。

 

昨日、ソリの合わないメンバーは会社の中にいて、一緒にはらたくよりは距離を置くと良い、というような記事を書きました。

 

それは決して「自分にとってよい」だけではなく相手にとっても良いことだなと感じたことがありました。

 

時折懇親会などで近くの席になることがあるのですが、そんな時は心から笑ってる感じがしなかったんです。あくまで感じです。主観が99%!

 

ところが、先日の会合で見かけたのは心から楽しそうな笑い方をしてたんです。まぁ、本心で笑ってたのかどうかはさておいて。

 

そこで思ったのが、「ああ、よかった」と。

 

心の底からよかったと思ったんです。

 

やっぱり、ソリが合わないというのはどこまで行っても合わないので、「距離を取る」ことが最良の選択なんだと改めて思いました。

 

いろんな情報を見てみると、仲良くなる方法のようなものもあるよなので、そちらを参考にされてもいいかもしれませんが、経験上では「距離を置く」のがお互いにとって一番おすすめです。

 

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村