物語としては、こんなタイプのものが一番響く

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20190825220638j:plain

 

最近になって自分にとって「読みたい本」というのがわかってきました。

 

それは、経営者の自伝。

 

なぜか、社会人になった頃から自分以外の人のリアルな人生の話を聞くことが好きだったりしました。

 

特に、ご高齢の方と接する際にその人生を語っていただく機会をいただいたときは本当に時を忘れて聞き入ったものでした。

 

そして、そういった方も熱心に話してくださったのです。

 

「経験」

 

これに勝るほどインパクトを受ける物語は他にないんじゃないかと思っています。

 

最近経営者の自伝をよく読むようになったのも、このインパクトのある物語をもっともっと知りたいという欲求に駆られたからです。

 

決してピカピカの経歴を持っている人ばかりではないし、むしろぼーっとした人生から一転して一つのことに没頭して、さらにたくさんの失敗を重ねながらやりたいことを成していく。そんな方が多い気がします。

 

自分以外の人の経験を本を通して知ることができ、今後の参考にさせてもらえることはとてもありがたいことです。

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村