失敗の本質

こんにちはgreen_bambooです。

 

 

f:id:green_bamboo:20191225214657p:plain

 

最近きになる書籍があります。

失敗の本質と言う本。

 

これは世界大戦の日を題材にして失敗の本質を書いている書籍だそうです。

この失敗と言うところにすごく惹かれます。

よく失敗をしてもなんやかんや言ってくる人がいますよね。

完璧主義者なんだと思うんですが人が失敗することに関して凄く敏感なんですよね。

そしてその進め方と言った蟻の巣を重戦車で攻めるぐらいの冷酷なやり方をする人もいますよね。あと、ねちねちとか。

 

そんなことをしたって生産性は上がりませんよ。

失敗の本質を見極めて次につなげよう。

戦争から学ぶ事は60年以上経った今でもまだまだありますね。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村