こんな時にはさっさと逃げちゃえ!

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20190910223550j:plain

 

メンタルやられている人多いようですよね。

 

かつては自分もそうなったことがあります。

 

トップダウンでやられた時がそうですね。

 

自分はそういうのがとても苦手です。

 

以前はそれでも我慢を続けていたこともありましたが、やめました。

 

どうやめたかというと、具体的にはそのコミュニティーから離れたんですね。

 

すると、新しいことができるようになったんです。

 

なので、メンタルやられていてどーもならんなと思った時がいいチャンスです。

 

そのコミュニティーまたはその原因になっているものから遠く遠く離れましょう。

 

これで人生は一気に明るくなります。

 

自分がいなくなったら困るだろうって??

 

中には、それを心配して抜けられなくなっている人もいるでしょう。

 

でも、そんなことはないのです。

 

正直なところどうにでもなります。

 

どうにもならなくなった組織はまだみたことがありません。

 

プライベートなコミュニティーでも、職場でも。

 

メンタルをやられるようなコミュニティーがどうなろうがそれって自分にとっては大事なんでしょうか??

 

でも、気にせずにスパッと遠くへ行ってしまった方がいいと思うんですよね。

 

なので、なんかメンタルがやられてきたなと思ったら自分を大切にするために、そこからは離れて、自分にあったコミュニティーへ移動しましょう。

 

その方がみんながハッピーになれますよ。

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村