やらせられる仕事が多くて、なんだかなぁ〜と感じている人へ

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20190912221255j:plain

 

何かをずっとしていることって楽しいですか?

 

楽しいと答え人はずっと何かをしていることに向いている人です。

 

ぜひ、ずっと何かをし続けましょう。

 

そうではないと答えた人はどうでしょう?

 

自分も含めてそう言う人もいますよね。

 

何かに急かされてあれもしないと、これもしないとって考えながら生活をする。

 

別にそういった生き方を好んでいるわけでもないのに。

 

仕事で周りからたくさん仕事が降ってくるなんてのはその典型ですね。

 

好んでないけど、やらなきゃいけないことがいっぱい。

 

その状態が続くと、精神と実態が結びついてないので、いずれ支障をきたします。

 

人間は、精神と行動が一致しているのが一番生き生きしているのは当たり前ですもんね。

 

もし、好まないことをやり続けなければならない事情があるときは、ほんの少しでもいいので、瞑想やヨガなどを生活に取り入れるとどうでしょう?

 

人生の何分の1かは精神と行動が一致するようになって、安定を手にできるんだとおみます。

 

実際に1日15分程度でもその効き目はありますから。

 

自分の人生が他人の人生にならないように、コントロールできるといいですね。

 

少しづつでいいので。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村