あなたはディスり派?褒め派?

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20191002221412j:plain

 

最近人を褒めていますか?

 

褒めれば褒めるほど良い流れになっていくと信じています。

 

褒めるのとは逆に、誰かをディスった場合は・・・

 

それを面白おかしく聞いた人が別の人へ話す。

 

そしてまた、それを聞いた人が別の人へ話す。

 

そしてまた・・・

 

とループしていきます。

 

そうすると、コミュニティの中でディスってもいいという雰囲気が生まれていきます。

 

また、新しくこのコミュニティに入ってきた人もその雰囲気を察して、ディスった方が自分のためだと気づき、結果ディスります。

 

ディスられた人はいづらくなり、いなくなります。

 

そして、また次のディスられる人が生まれます。

 

コワっ!

 

そして、これが続いていくと・・・誰もいなくなります・・・ね。

 

これがいいことなのか?

 

どう思います?

 

では、逆にいいところを見つけて褒めた場合はどうか??

 

いいところを見つけて褒める。

 

すると、次の人がまた褒める。

 

そして、次の人もまた褒める。

 

そんな雰囲気のコミュニティに新しい人が入ってくると、いい雰囲気なのを察します。

 

すると、さらに次の人が加わります。

 

これを続けていくと、どんどん良い雰囲気のコミュニティが出来上がっていきます。

 

ディスる慣習のあるコミュニティよりは、こちらの方のコミュニティに入っていたいと思います。

 

人は幸せになることを目指して人生を生きてると思っています。

 

なぜなら、今だに不幸になることを目指していきている人に出会ったことがないので。⇦これはTEDでスピーチを聞いて、そうだなぁとすごく印象に残っているスピーチなんですが。

 

幸せに暮らせる、そんなコミュニティであふれるような日本にしていきたいですね。

 

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていあただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村