気楽な職場を探して

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20191007221139j:plain

 

人間関係が組織の一番の解決するべき課題なのかなと感じています。

 

まぁー、ずっとこの問題と関わっていかないといけないと思うとモチベーションが下がることもしばしば。

 

とは言っても関わり続けなければいけないのはしょーがないので、1つの答えとしては、自分が身を置きたい場所、コミュニティへ移動することが一番シンプルな方法かなと。

 

物理的に移動が難しいことはよくあることです。

 

そんな時は、心の置き場所を工夫してみるのも1つかもしれません。

 

心理的に距離を置いてみる。「ふーん」「へぇー」で対応してみてはどうでしょう。

 

やってみると結構いいです。

 

その要諦は感想を言わないこと。

 

でも、心から感嘆の声を出すこと。

 

フラットに受け入れることで心理的に距離を置いてみてください。

 

少し気持ちが楽になりますよ。

 

 

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていあただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村