量産化

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20191010215112j:plain

 

あー目がかゆい。

 

台風のせい!?

 

まもなく大型台風が上陸するとの報道が駆け巡っていますね。

 

特に千葉県へは行かずにそれていってほしい。

 

願えば通じます。信じて願いましょう。

 

今日は挨拶について。

 

今朝、同系列の会社の知り合いがタバコを吸っていたのを見つけたので、軽く手をあげたんですが・・・

 

その知り合いは何のリアクションも取らずに、訝しげにこちらを見ていました。

 

いやいやと、

 

そこは挨拶するだろうと。

 

おはようございます程度のことや、ちょっとした会釈くらいするだろうと。

 

ちなみにその知り合いは35歳くらい。

 

挨拶のできない大人がいる社会で、若い子たちが挨拶できるようなそんな都合の良い社会にはならんでしょう。

 

そのくせ、ちゃんと挨拶しろという。

 

そんなアホな・・・

 

ちゃんと挨拶のできる大人を量産するシステムを作りたい。 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていあただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村