いました。予防が必要です。

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20191017220410j:plain

 

昨日に続き、予防の話を。

 

いたんです。目つきが鋭くなっているメンバーが。

 

どうな感じかというと、全体に「ピリっ」した雰囲気を纏っていました。

 

どうしたのかなぁーと声をかけて見ました。

 

疲れた調子で、声に抑揚がなく、覇気がなく感じられたんです。

 

詳しく話を聞く時間はなかったのですが、オフィスにはやっぱりいるもんなんですね。

 

別のチームのメンバーなので、そのチーム内で何かあったのか、またはプライベートなことなのか?

 

はっきりとした原因は今はまだわかりません。

 

とりあえず、これから数日間は気にかけてみようと思っています。

 

 

話は変わりますが、メンバーが大きな決断をしようとするときのタイミングは大抵長期連休の直後が多いです。

 

これまでの経験からいくと、年末年始休暇が終わった直後。GWが終わった直後。などが退職意思を聞く機会がありました。

 

まぁどちらも相談はありませんでした。

 

不徳の致すところです・・・

 

これから年末年始に向けては長期連休はないので、そんなに心配はしなくてもいいかもしれません。

 

ただ、

 

ドラマは突然起こるので、少し気をつけようと思っています。

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていあただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村