40代になって「イラっ」とするセンサーが鋭敏になりつつあるという話

こんにちはgreen_bambooです。

 

 

f:id:green_bamboo:20191128215954j:plain

 

先日とある2年目の社員さんから質問を受けたので、笑顔で答えたところ、その社員の横にいた社員に「なんだそうです」と言葉を引用をしたように説明をしたのを聞いて「イラっ」としました。「イラっ」と。

 

昔はそんなことどーでもよくって、対して気にもかけてもいなかったのに、トシですかね・・・

 

「イラっ」とする感度が鋭敏になりつつあります。

 

よく(でもないですが、)、年配の方が大したことでもないのに人に食ってかかってるところを見かけたことがあります。

 

そんなところを見た後は「大したことでもないのになぁ〜」なんて思ってみていたんだけど、40台を超えて、なんとなくそーなってしまう気持ちがわかる気がします。

 

トシを食うとどんどんその感度が鋭敏になっていく。知らず知らずのうちに人生が短くなってきていることがわかるから、イラつくんでしょうかね・・・

 

もう少しおおらかな心を保つように努力せねば・・・

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村