いまの自分のワークスタイルを書き出してみた

こんにちはgreen_bambooです。

f:id:green_bamboo:20191204210136j:plain

最近お昼をとらずにずーっと仕事してる。どうやら1時間に30秒でも体を動かすと寿命が伸びるそうです。いまは、それが出来てない。もうけっこうこのワークスタイルを続けてる。どのくらい寿命が縮んでしまっただろう?まぁ、数値としてどれだけ縮んだのかはわからないと思うけど、もう少し体を動かしたほうがいいのは間違いないことです。ずーっと椅子から立つことがないので水分もとらずに仕事をしてる。これは作業効率が良いのだろうか?生産性の本を読む限り1時間に5分程度は休んだほうが効率的だそうな。なるほど、これも出来ていない。あと、水分も1日2-4Lほどとったほうが良いそうな。いまは、朝食で摂る紅茶と夜のお茶、そしてウィスキーをツーフィンガーくらい。こーして書いてみると健康によくない生活してるなぁーというのがよくわかる。なので、自分現場を知るには自分で書き出してみることが効果的なのだなというお話でした。

 

健康な生活にチェンジしよう!

なぜ、あなたの「働き方改革」は続かないのか?

なぜ、あなたの「働き方改革」は続かないのか?

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村