不機嫌なのは誰にでもあること。ほっとこう。

こんにちはgreen_bambooです。

 

 

f:id:green_bamboo:20191205221831j:plain

 

やっと月初の1つの大きな仕事が終わりそう。

 

やぁーがんばった。

 

明日が終われば一息つけます。

 

職種によっては月末に、また、月初に忙しいと言うことがあると思います。

 

忙しいとその感じの通り心をなくしてしまう人もいるでしょう。

同僚にはそういう人が1人いて月初になるとすごく不機嫌になることがあるんです。

最初のうちはどうしていいかよくわからなかったんですが最近はとにかくほっといておくことにしています。

そうしてしばらくするとまた元に戻るので触ったらまた話しかけることにしています。

相手が不機嫌だとつい声をかけてしまいたくなるんですがそれをすると大体は逆効果になることが多いようです。

なので不機嫌な同僚いたら雅に声をかけたりせずにそーっと元に戻るのを待ちましょう。

人に機嫌の浮き沈みがあるのは当然のことなのであまり深く考えて思い悩むのはやはりもったいないんじゃないかと思います。

 

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村