バタバタバタっと仕事が終わっていくだけだと100年経っても何も変わらない・・・

こんにちはgreen_bambooです。

 

 

f:id:green_bamboo:20191206202709j:plain

 

今日でとりあえず大きな仕事が一段落つきました。

仕事が一段落するとやっぱりほっとしますね。

今まではずっと結構ミス中があった仕事でしたが今回は結構スムーズに終わることができました。

やっぱり経験と言うのは非常に大切で経験を積むことによっていろんな落とし穴に気づくことができるようになります。

この落とし穴を見つけるために経験を積むと言ってもいいかもしれません。

今回ももちろんいくつか落とし穴はありましたがまた次回につなげていきたいと思っています。

後は最後に結構バタバタしてしまったので周りから見るとちょっとどうかなと思われていたかもしれません。

最終的にはスムーズに業務をおえられるようにしたいと言うのは全員の願いではないでしょうか。

今最後にバタバタしましてしまっている業務についてもやり方の準備をすることで来月はスムーズにおそらく行くようになるのではないかと思っています。

大切なことは「やりっぱなしにしない」こと。

 

また、チームのメンバーの仕事もフィードバックをすること。

 

これをしないと生産性は上がりません。いつまでも同じことの繰り返しをするくらいなら、少し力を使って振り返りまですることをするのはメリットがあります。

 

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村