豊かだからといって必ずしも幸せというわけではない。なので、掃除してみる?

こんにちはgreen_bambooです。

 

 

f:id:green_bamboo:20191224213829p:plain

 

今年も残りあと4日になりました。

 

そろそろ最後の掃除を始めないといけないですね。

このタイミングだと周りもやる気が出ているので自分もすごく掃除をやりやすい環境になるでしょう。

男だと周りの掃除にはあまり気を留めて自分の仕事インポートすることが多いですから。男だと周りの掃除にはあまり気を留めて自分の仕事に没頭することが多いですから。

でこの機会にまずいらないものをどんどんしてましょうでこの機会にまずいらないものをどんどんしてましょう。


この捨てると言う行為は肉体に痛みを感じるのと同じように脳は感じるそうです。

そのため非常に少ないようです。

 

それは体を殴られて痛いと思う人の方が多いわけですから。

そうなるとこれを克服するには後は経験や訓練が必要になってきます。

訓練すれば、たくさん殴られても痛いと感じることに耐性がついてきます。皿洗いなんかも最初はとても手が痛く感じますが、いずれ他の皮が厚くなっていたくなくなるのと同じことです。

それができるように春のようなものが周りからなくなります。

 

ものが周りにあると言う事は豊かです。だからといって豊かだから幸せとは言えません。豊かさと幸せと言うものは全く違う次元の話なのです。

 

これを機に豊かさから自分の幸せを考えると言う方向にベクトルをかけてはどうでしょうか?


 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村